欧州進出

昨日の記事より

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.10/20051026192713detail.html

鉄道模型シミュレーター4 三号はまあ予測どおりの物ですねえ。
詳しい内容はRYOMAさんと永鉄君がが現地取材とのことなので、週明けまで

それよりも気になったのが鉄道模型シミュレーター3 ヨーロピアンバージョンが欧州で
発売とのこと。
しかし有名なソフトでTRAINZというものがあります。
確かにVRMは車両に関しての出来は相当なものがありますが、あのツールに勝てるのか
気になるところですね。

まあ販路や取材などもあるでしょうしどこかのソフトメーカーとコラボがありそうですね。

そして欧州のPCユーザーはただ与えられたものをそのまま使うだけとはとても思えませんね。
もしかすると車両やストラクチャーの作成ツールなども個人開発する人も出て来るのでは
現状日本ではまだマイナーなソフトであり尚且つその辺の外部ソフトなどはまったく
生まれる気配も無く・・・・
(私にもそのようば技術もないんですが)

これがもしかすると現在侍さんところで話題になっているネタの突破口になりそうな気もしますが
皆様いかがでしょうか