C57のあれ

なんか大きな話題になってますが 毎度おなじみの事ですなあ。まあ営業が居ないのは判りますがねえ。こういう所から古参ユーザーが離れていくというのが 判らんのかなあ。 V1ユーザで残ってるのは皆無に等しいしV3ユーザですら どんどんと離れていく・・・・…

生き返り

久しぶりに琴線に触れる記事発見。http://www.imagic.co.jp/hobby/info/index.htmC57 5と C57 11ですか。 もちろん客車は・・・ 貨車は・・・・ 無いな(涙

こんなものがありますよ

http://www.hobidas.com/blog/rmm/staff/archives/2006/08/post_107.htmlこんなものを発見したので答えてみる。> アンケートはここからです−−−−−−−−− > > 1. お名前(年齢) ※ハンドルネームでも可能です。 「はやたま」> 2. 模型歴(例:外国型Nゲージ30年…

神企画

http://www.jrniigata.co.jp/060825bannetuprs.pdfDD53が・・・・・・( ゚д゚)ポカーン

そういえば

はい、忘れておりましたVRMのネタは皆無でした(涙

ただいまです。 早速レポなど。目が覚めてのんびりしていたら朝10時を回ってしまいました(笑 最寄のバス停よりバスに乗りそこでノーマイカーデーチケットを購入そして西梅田から 本町を経由してコスモスクエアーへ この駅で更にバスに乗り換えインテックスに…

やばい忘れてました(ぉぃ 明日はコレがありますので取材してまいります。何ぞ新情報はあるでしょうか?

明日はどっちだー

本日の行程 自宅→大阪→王寺→畠田(和歌山線)→王寺→天王寺→ 桜ノ宮→大阪→王寺→畠田→王寺→大阪→自宅明日 自宅→新大阪→名古屋→豊橋→中部天竜→城西ココまでは決定http://eki.joy.ne.jp/newdata/line/2301071/22487091/up-1_1.htm帰れるのか・・・・ まあ中部天…

あきません(汗

本来でしたらオフの報告をしなければいけないんですが まとまりません、その前になんか果ててます・・・・明日、改めてご報告をばm(_ _)mただ一つ良く判った事は、年取りました(爆

宣伝

今日からですが神戸市立青少年科学館にて第10回目の「鉄道模型と遊ぼう」 を関西Nっこくらぶのメンバーとしてのお手伝いをしております。こそこそしてるので是非お越しくださいまし。http://www.ksm.or.jp/event/2006railway.html

無事完成

てなわけで南海風電気機関車でございます。 鉄道コレクションの名鉄電気機関車の改ですな。 といっても窓の桟をなくし色を変えただけですが思いのほか いい感じになりました。 あとは正面に赤を入れテールライトにも色入れしてナンバーを 入れたらぐっと南海…

欲しいものがあふれてる・・・

今年も早速鉄道模型を購入、今回は素材として買ってきたので ぼちぼち三連休には何ぞ出したいですね。それよりもワールド工芸様より http://www.world-kougei.com/mall/yume004.htmlC51に津軽のDD35 1、特に津軽のカマにはハァハァもんです(爆さあ明日から頑…

遅い謹賀新年

いや三日目突入ですわ。 寝正月満喫です、なんとか初詣は済ませましたが。とりあえず今年もよろしくお願いします。 またうだうだととりとめも無い文章書くとは思いますが ご贔屓に。鉄道模型の世界でもちっとは大きい事やってみたいですな。

手元にあります(笑

結果的に22日に0.1.3号をヨドバシにて入手。ポイントもたんまりつきましたが 財布のなかは寒く(涙現在0号と3号をインストしてみましたが、車両はほんと秀逸で感激もんなんですが にしても中途半端ですな。 改めてV3の0号など見るとストラクチャーやシーナリ…

そろそろお手元に・・・・

いよいよVRM4 3号の発売日が明日ということで仕事終わりにヨドバシカメラまで ふらふらと立ち寄ったんですが・・・・・怪しい箱はあるものの無い(爆 普段は前日にはあるんだけどなあ再度明日にリベンジです。ヾ(о`ェ´о)ノ

寒いのでこの一枚

ちと実験もかねて。寒いですね、寒いといえばこれ(笑 2005/11/29 津軽鉄道 津軽五所川原駅で詳しいことはおいおい小さいんでこちらでご覧を http://photos.yahoo.co.jp/bc/hayatama2004/vwp?.dir=/%c4%c5%b7%da%c5%b4%c6%bb+2005%c7%af12%b7%ee06%c6%fc&.dnm…

3号収録車両

RYOMA's TalkさんところでV4 3号車両一覧が公開されております。 103系の充実が目に見張りますね、ただ常磐線のエメラルドグリーンが 充実してますが、スカイブルーなどは残念ながら軽く流されてますね。それでも遊ぶのには十分すぎるほどですね。 151系のあ…

VRMの進化に未来はあるのか・・・・

鉄道模型シミュレーターは気がつくとメジャーバージョンアップはバージョン4と日本のソフトウエアの中でも 相当な長寿ソフトのひとつになったと思います。しかしながらバージョン3以降いま一つ人気が無い さらに言うとバージョン4に関してはVRMをコンテンツ…

ここも公開

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051117/ts.htmパッケージなど見ると103の初期車は出ないようですな。 残念、非冷房車の151を並べたかったなあ・・・

なんでやろう(笑

V4第3号の値段が出ましたね。良い値段ですけど 以前も話題が出たと思うがすべてのパッケージ内容を出してから 値段を発表しないんだろうか?明らかに第2号と同じ失敗をしていると思うんですがねえ。 皆さんいかがでしょうか。にしても愚痴っぽくなってしまう…

拭えない違和感

昨日知り合いを神戸元町まで案内、いい天気で歩いていても心地良い気候でした。ただ毎度のことながら三ノ宮駅のホームから見る風景はこの10年間違和感を 持ち続けたままです。 たった数十秒の激震で見慣れた風景は一変し、素晴らしい風景は失われて その後新…

VRMテンプレート構想

さてVRM侍さん所で話題のテンプレート構想でネットVRMユーザーの「転載禁止」「改造禁止」 等の関してかなり危惧されてますが、実際のところその辺は関係ないと思いますね。 このテンプレート構想を使うユーザーのメインはいわゆるレイアウトなどを公開する…

欧州進出

昨日の記事よりhttp://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.10/20051026192713detail.html鉄道模型シミュレーター4 三号はまあ予測どおりの物ですねえ。 詳しい内容はRYOMAさんと永鉄君がが現地取材とのことなので、週明けまでそれよりも気にな…

あやしい神戸、大阪行脚

ということで行ってきます(爆ところで http://www.imagic.co.jp/hobby/topnews.htm何が始まるのだ・・・ KATOバージョンなら(;´д⊂)

ここは・・・・

さて関西のみならず全国で話題のエアガン発砲事件 あほはとっととブタ箱入りで良いのだが、和歌山の 事件の犯行に使われた車が見つかったのが吹田の津雲台 とのこと。ぼけーっとニュースを見てると見知った風景が・・・・ 忘れもしませんわ、中学の通学路だ…

特定アイテムは使いにくいんですよねえ・・・

久しぶりにアイマジックの更新があったんですがWPC EXPO 2005に出展との事。 確認をしてみるとえらいことが記載されてますな。https://exponet.nikkeibp.co.jp/wpc2005/exhidir/ja/company/exhibitor_62.html東京駅に、丸山変電所ですかあ・・・・ 使えるス…

カラーの存在感

まずはこれをhttp://members-ftp.jcom.home.ne.jp/akio-nui/index.htmまさかC54のカラー写真があるとは・・・・・すさまじい迫力がありますねえ。んでもってこれhttp://www.always3.jp/予告編の上野駅すげー

はじめまして

とりあえず、ここでブログなるものを始めました。 しかし台風日和で、よく雨が降ってる大阪でございます。とりあえずうだうだと書いてみよう思っとります。 ブログのお勉強も含めですね。ネタはこれからで。とりあえず http://www.imagic.co.jp/hobby/index.…