ただいまです。
早速レポなど。

目が覚めてのんびりしていたら朝10時を回ってしまいました(笑
最寄のバス停よりバスに乗りそこでノーマイカーデーチケットを購入そして西梅田から
本町を経由してコスモスクエアーへ
この駅で更にバスに乗り換えインテックスに到着しました。

到着後待ち合わせ予定であったメンバーと合流この時点でもう12時まえであったので
まず腹ごしらえをし、歓談のあと再度別れ見て回ることに。

今日は金曜であったのでまだ少ないと思っていたがかなりの人数。国際鉄道模型
コンベンションの恒例である限定品目当てでかなりの列がこの時点でも続いておりました
が興味ない車種でしたのでスルー、順番に一周することに。

もう7回目ということで出展企業も多数あり関西ではお目にかかれない模型店などからの
情報収集など楽しいひと時でした

大手のNメーカをメインにレポートすると

カトーさんは既存発表以外では321系電車と台湾新幹線用700系
発表に、しかしカタログ掲載の新作予定はどうなったんだと
なんかやる気の無いブースでした。

トミーさんは特に既存から変わらずですがとにかく稼動する
腕木式信号機にはほれぼれしました。開発の方も相当****(自己規制)でした。お話を聞いてると
軽く1時間は過ぎ去ってしまい他に聞きたいことが聞けずじまいです。
というか今日のメインイベントで腕木式信号機を見に行ったといっても過言ではありません。
写真や文章では100%伝わらないとてつもない化け物が現れたと思ってください。

マイクロエースさんは、新規発表の近鉄ビスタカー一世とノースレインボーエクスプレス、105など
は試作はできておりました。まあそんな感じのブース。

河合商会さんは既存の発表以外は特になし、ただ試作である
タキ12200は台車など既存のものより流用しているのでかなりの腰高になってしまってます。
まだこれからですので期待して欲しいとのことでした。

GMは103や201の更新や名鉄などがあり、板パーツが大量にあったのでおいしくいただいて
まいりました。さて気動車改造客車でも作りますかね(笑

あとコレはと思ったのがアイコムさんが出す予定の荷物小輸送用ターレット、荷物客車に
大変に似合うアイテムですね。またISOタンクコンテナーも試作中でした、レジンを
使用するとのことで来年初めごろにはとの事です。

今日はこんなところですかね
なんにせよ再度進撃は必要な模様です。